2015/12/09朝サーフ

 行ってきました、朝サーフ。

 昨晩は、忘年会。

 一次会で、スルっと撤収。即、帰宅。うわっ

 でもって、すぐ就寝。

 何とか、いつものアラームで一発起床。びっくり

 4:30位に駐車場に着くと、既に数台の車。

 そそくさと準備してると、T氏登場。

 「割と静かだね」なんて、そのときは話してました。

 中潮、満潮付近からの下げ。風はほとんど無風?

 ふんわり北風か?

 波の見えるところまでくると、あれ・・・?

 ドドーンって音とともに遠くから見える、波頭。

 波、高いね汗

 胸、肩位あるかな・・・。場所によっては頭サイズか?

 あれまぁ・・・・・・。

 シャローで銀鱗の子、探すか?なんて考えながら

 てくてく。大体いつものあたりに来ると、撃ちたい

 辺りに先行者様。

 向こうか、こっちか、で迷ったけど、こちらで・・・。

 いつものミノーで探りますが、左へ投げても右から

 帰ってくる。下手すると右の後ろまで行っちゃううわっ

 お祭りしちゃうのもいやなんで、少し間隔をあけて

 撃ってると、何だかいっぱい人が来る。ガーン

 あれこれするも、あっという間に時間切れ。

 日の出とともにタイムアップです。

 明るくなって、よく見ると、右は、さなPさん

 左はT氏・・・・。キャー

 2015/12/09朝サーフ

 2015/12/09朝サーフ

 総勢20名位の方がいらっしゃいましたが、現物

 確認できたのは一枚のみ。

 風は無かったけど、すっかり冬っぽい海でした。

 






 


 帰宅すると、既に嫁様は出勤済み。うわっ

 娘の機嫌をとりながら、喧嘩しながら、何とか

 バスに乗せ。

 近所の杏〇堂にお買い物。

 で、夏に掘り出しておいたチューリップの球根を

 植えて、賑やかしのつもりで買ってきたビオラを

 予定変更して、プランターに植えました。

 2015/12/09朝サーフ

 種を蒔いたビオラは芽が出ずひみつ

 同時期に蒔いた・・・なんだっけ・・・

 矢車草?・・・だったかな?

 2015/12/09朝サーフ

 なんか・・・・雑草みたいだなぁ・・・。

 花咲くのかなぁ・・・はてな

 




 



 先日、娘と一緒に飾り付けした、我が家のささやかな

 クリスマスツリー・・・。

 2015/12/09朝サーフ

 娘の身長が伸びたことを、改めて感じられます。

 まだ、こんなツリーでも喜んでくれています。ニコニコ

 














 今年はもう、つれないかも・・・。

 かなり弱気になってきた。

 



同じカテゴリー()の記事
40日ぶり?
40日ぶり?(2016-09-28 23:31)

雨、雨、雨。
雨、雨、雨。(2015-04-08 22:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2015/12/09朝サーフ
    コメント(0)